いただいたもの

今日までお休みでした。ビバ3連休。
 
友人の結婚式に出陣してきたり。
終始笑っていたね、とは結婚した彼&周りにいた他の友人から頂いた評。
学生時代につるむことが多くて苦楽(主に卒業で)を共にした人が、
いざ晴れ姿で姿を現すとなれば、それは笑顔になるというものです。
旧友が集まった場所で、お出しされたお酒も手伝って、スマホで撮った映像は異様にブレブレで、
いやあ楽しいなあ嬉しいなあ、と思えたことが一番良かったように思います。
お呼びいただき本当にありがとうございました。お幸せに。
 
次はお前の番だ、いやお前はどうなんだ、みたいな会話が生まれるのはたぶんどこも同じなのだと思います。
ご多分に漏れずそのような会話が繰り広げられ、そちらの方面でも色々と楽しめました。
ある人は婚活、ある人は趣味に邁進、ある人は…。人生はそれぞれなれど関係は変わらずにいたいものです。